

  • 2015.03.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ミニウニッコ再び

 

頂いたアレンジメント。



すごくカッコイイ!!



少し前に購入したミニウニッコ柄(ブラウン×グリーン)を使って縫い縫い。


がま口バッグ!

がま口ってすごい楽ですよね・・・開けやすい。

とっても厚い接着芯を貼り付けたので結構パリっとしてます。


これから春になるというのに秋色です・・・笑


中はドット生地。


イエロー×グリーンの生地と合わせてフレアースカートも作りました。

裾だけ。



服作りはまだまだ下手くそなんですが、甥っ子へハーフパンツを作りました。

サイズぴったりで良かった〜!



↓参加してます♪ ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

ワイングラス。

 
近所では梅が満開です。



今は春らしくミモザを飾ってます。
もっさりぽんぽん(謎擬音)。

長らく体調を崩して、お酒も半年ほど飲んでいなかったのですが・・・
最近ようやくちょびちょびと飲めるようになりました♪


我が家にあるワイングラスたち。


今よく使ってるのはこのふたつ。

左のはハンガリーのグラスで、右は日本のグラス。

どちらもかなり薄く、口当たりがとても良いです!
特に右の日本の職人さんが作ったグラスはとっっても繊細。脚はとても細いです。

持つのが怖いくらい。(洗う時は最新の注意が必要です。笑)




↓参加してます♪ ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

オーブン買い替え

 
トーストもこんがり焼ける便利なオーブンレンジくんがついに変な音がするようになったので買い替えました。




反対側の流し台がハッキリと映ちゃってますね。

それにしても台所は狭くて写真取るの難しいですわ・・・

↑これ。石窯ドーム。

今まではクッキーやケーキを焼くと焼きムラがひどかったのですが綺麗に焼けるようになりました。(特にシフォンケーキなど膨らむ系ケーキが上手く焼けずに苦労しました)



相変わらず日持ちする焼き菓子ばかりです・・・。
デコレーションケーキとか作りたいんですが・・・食べきれないんですよね。お客様が来る時には豪華なケーキでも作りたいな。



新しいオーブンではトーストを簡単に焼けないので、オーブントースターも購入しました!

オーブンレンジはそれほど悩まなかったのですが、トースターはすごく悩みました。

・同時に2枚焼ける
・置ける場所が狭い

・・・という点を満たすのは2段のオーブントースター。
最初レコルトのか、無印のか・・・と悩んだんですが。


カワイイんだけど、熱源ひとつかぁ・・・弱くないかなぁ、と。

機能と見た目と大きさ・・・色々実物見て回ったんですが、一番良いと思ったのを買いました。


左上に書いてあるのわかるかな?±0のです。

熱源は4つ。(上下1つ、真ん中2つ)

検討した中で一番高かったですけどね!!笑




2分でトーストが焼き上がる幸せ。




こうして家電で増えていくんですねぇ・・・汗


↓参加してます♪ ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

さいきん。

 
先週、スカートを縫いました。

と、言ってもゴムスカートなのでそれほど難しい物ではないのですが。

長時間ミシンを使うのは久々だったせいかいつもは凝らない左肩が少し筋肉痛に。笑


床に飾ってある枝モノ。


買ってきた当初はこんな丸い実のようなつぼみでしたが、


花が開いてきました。かわいい!



昨日、お世話になった方からお見舞いの花が届きました。

すごく立派なアレンジメント^^



↓参加してます♪ ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

我が家のクリスマス。

 
本日、クリスマス。

一応ケーキ焼いて、それっぽいオードブル料理を作るぐらい。
そんな我が家。笑


クリスマスツリーもリースもありませんが・・・



唯一、クリスマスらしいものが。



100円トナカイちゃん・・・笑


あまりにも冬っぽいインテリアグッズがないので先日、キャンドルなんぞ作ってみました。



蜜蝋風だけど蜜蝋ではないパラフィンキャンドル。







↓参加してます♪ ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ダイニングの模様替え。

 ちょっと前になりますが、ダイニングテーブルの位置を変えました。




壁際にテーブルをつけました。

しばらくごはん食べに来るお客さんが来る予定もないし、2人でごはん食べられれば良いかな。との事で。

ですが、写真の証明の位置を見ていただければわかるかと思いますが、

・・・暗い。


ので。


テーブルの上まで(無理矢理)移動。



作り付けのレール(カーテンレールみたいなものがついてるんです)に、ワイヤー2本を通て金具で固定。(1本だけだと外れた時が怖いかと思って保険のために2本)

なんてたって賃貸マンションですから、方法がこのようなことに。笑



夜はこんな感じです。



テーブルにも乗ってますが、たくさんのお花が今家を彩ってくれてます^^

大きな花束を買ってきてくれたのでダイニングとリビングに分けて飾ってます。




↓参加してます♪ ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お部屋の模様替え。

 少し前まではこうだったリビングを




こうしました。(朝日がまぶしすぎた・・・)

窓に向いてたテーブルの位置を変えて、棚の向きを変えました。




絶賛制作作業中な故、色々散らかってる机。



作りためたガラスビーズなどををダイニングテーブルに並べてお店シミュレーション。笑



こうして遊んだ後にはダイニングも模様替えしましたのでまた後日に〜





↓参加してます♪ ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

棚の色塗り。



自分で組み立てる形式の安い棚を買ってきました。

4段の木製の棚。

ので。



色塗りしました。


写真じゃビフォーアフターが伝わらなくて残念。

ウォールナット色に塗ったのです。

以前と変わらず↑コレで色塗ってます。
布に染み込ませて塗るので、刷毛とか筆とか苦手な私に優しいです。

乾かして、組み立てて・・・


とりあえず出来上がり。



そう、とりあえず。


これからもう少してを加える予定です。

(秋に開く個展で使う什器になる予定。そのあともお家で使う予定ですが)



ミニトマトをセミドライにして、オリーブオイルに漬け込みました。

(すでに半分食べちゃったけど)


ガーリックも一緒に漬け込んでます。
料理に使っても良し、そのまま食べても(ワインのお供に特に)良し。




↓参加してます♪ ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

フードプロセッサーと日々のごはん

 前回の写真。

右上に乗ってるのはフードプロセッサーです。

今までは箱に入れて毎回閉まっていたのですが・・・・割りと頻繁に使うので出し入れが面倒!


ってわけでここが定位置に。


↑我が家のはコレです〜。


野菜に魚にお肉に色々使ってます。
(酷使しすぎたせいか刃がそろそろ限界かも・・・汗)


特にレバーペーストやリエットが好きです。


ホームベーカリーで焼いたパンにたっぷり塗って食べるのが好き。
肝心なレバペやリエットの写真は撮るの忘れました。笑

マスタードと鶏ハムをのせて食べるのも好きです。

特別な時にだけ、この高級マスタード。(普段や安いマスタード)

これは昨年フランスで買ってきたFAUCHONのマスタード。フランス語なのでどれが何味なのかわかりません。調べません。食べたからのお楽しみです。
(FAUCHONって言えば紅茶のイメージしかなかったんですがこういった物も作ってたんですね〜)





気づけば写真に残す料理は洋食ばかりに。




でも、平日の夕食は和食多いです。あっさりめ。



20代男性と言うとがっつりとお肉が食べたいお年頃(笑)と思ってたのですがそうでもないらしくお野菜もりもりな日々です。


↓参加してます♪ ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

木箱で簡易棚。




ダイニングの隅っこに小さな棚もどきを作りました。
棚と言うより、ラックかな?


扇風機のコードがお邪魔〜。黒いコードだから尚更。
(来月で保証期間切れるし分解して白いコードに付け替えちゃおうかな…)


白い木箱を2つ並べただけ。

中には果実酒。



瓶は↑コレ。去年買ったセラーメイトの4L。


フェイクグリーンがチラ見え。


棚の裏には水をストック。




↓参加してます♪ ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

link





オススメ素敵賃貸サイト↑

↑我が家が10ページほど載ってます♪

selected entries

categories

リスト

archives

recent comment

  • IKEAの棚をウォルナット色に塗り替える
    shiff
  • IKEAの棚をウォルナット色に塗り替える
    えっこ
  • ソファの移動!
    shiff
  • ソファの移動!
    mai
  • ダイニングとリビングの照明
    shiff
  • ダイニングとリビングの照明
    さげ
  • 本にたくさん掲載されました♪
    shiff
  • 本にたくさん掲載されました♪
    mitama
  • ルクルーゼの白い鍋
    shiff
  • ルクルーゼの白い鍋
    cacao*

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR